昨年から理由不明のままパソコンでLINEが使えなくなってしまっていた。再インストールし正しいはずのパスワードを入力しても毎回エラー表示になり起動できず、今まで使い倒してきたパソコンとスマホとのデータ互換が途切れてしまったのです。

何度もインストールをし直し再挑戦してみましたが結果は同じ。仕方なく使い慣れないスマホを駆使して何とか凌ぐ羽目に。パソコンとスマホのデータ移動には一旦ドロップボックスに落とし込んで保存したデータを共有するという面倒くさい作業が増えてしまいました。ちょっと気が重かったですね。

そうこうしている内にブルートゥースで接続していたパソコンのキーボードがしきりに誤作動を繰り返し始めるようになったため、仕方なく買い替え。でも今度は新しく入手した無線キーボードがパソコン本体に認識されずいつまで経っても無反応が続いたんです。

ネットで調べて色々挑戦してみましたがどうしてもうまく行かない。こうしたメカ系には割と強かったはずなんだけどどうにもならず「もうお爺さんだから仕方ないんだろうな」とギブアップです。

でも少しも落ち込まなかったんです。LINEが使えないしパソコンのキーボード入力も出来なくなってしまったのは事実だけど、心のどこかで「何も気にすることない。もしこのままアカンかったらアカンかった時のことやん」みたいな諦めの思いが湧き上がってきたんです。

途端にスーッと心が軽くなるのを感じました。ほぼ同時に、LINEが使えないとか新しいキーボードを認識しないといった問題が突然何とかなりそうな気がしたんです。

何も思いつかないし何の根拠も無いんだけど「あれ?何とかなるやん」みたいな不思議な安心感を感じながら、ひょっとしてと思いながらスイッチオンしてみるとキーボートは突然反応し始めるんです。「ということはLINEも上手く繋がったりして」とダメ元で再インストールして試してみたところ、当たり前みたいにすんなりと繋がるんですよ。「ウソやろ?」と何だかキツネに摘ままれたみたいな気持ちです。今まで散々試行錯誤して来ただけに本当にびっくりしました。

今までは不備だった技術的な問題点がクリアしたから上手く行ったのかもしれませんが、私にはこうした難関をクリアできる知識や技術はありません。いくら考えても不思議です。

心当たりがあると言えば最後の最後に「もしこのままアカンかったらアカンかった時のことやん」みたいな諦めの思いが自然に沸き上がったことです。

今まで散々こだわっていた心が解放され突然スーッと軽くなった途端に奇跡が起こったように思えます。「さあ、次へ進みなさい。もうそこに立ち止まっていなくていいんだよ」という意味だったんじゃないのかなと素直に思うことにしました。

応援クリックよろしくお願いします

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

集合バナー小