ほんの小さなことがきっかけになって落ち目だった人生の流れが急速にプラス転換することがあります。別にその「小さなきっかけ」に期待して探し回っていたわけでは無いんですけどね。

人生にはツキというものがあります。ポーカーや麻雀が好きな人ならよくわかるだろうけど、勝つ時には連続して勝ち続けることがある反面、負ける時にはやることなすことすべて裏目に出て負け続けることになる。ゲームの上手下手とは全く別に言葉では語り尽くせない「ツキ」という大切な要素がゲームに関わって来るんです。

人生も全く同じです。ツキが無くなれば物事がうまく行かなくなりどんどん落ち目になって行くのですが、ツキが訪れたなら色んなことが信じられない程上手く行き始め、急に自分を取り巻く流れも変わるんです。

ツキを呼び込む小さなきっかけの内容は人によって様ざまですが、過去を振り返りますと私の場合、必ずと言っていいほど人との出会いでした。ハートがときめくような感覚を伴う人との出会いに心から喜べ感謝出来た時、それまでずっとオフのままだったツキのスイッチがカチン!とオンになるんです。

いくら素敵な人と出会っても挨拶をしてだけでそのまますれ違ってしまう場合は何も起こりません。しかし何らかの交流が始まり互いにハートが共鳴することになりますと状況は様変わりとなります。思わずビルの屋上まで駆け登って「バンザーイ!」と叫びたくなる、

共鳴した状態のハートに向かって相手の温かなエネルギーが心地よく音を立てながら流れ込んでくるんです。とっても幸せな気持ちになるのと同時にそれまでオフになっていたスイッチがオンになり自分を取り巻く人生の流れは急速にプラス方向に動き始めることになります。

こういう時はもう相手に対する感謝の気持ちしかありませんね。「この世に生まれてきてくれてありがとう。そして私の目の前に現れてくれてありがとう」と言った感じでしょうか。ツキのエネルギーがぐいぐいと背中を押してくれるようになるんですから。

笑顔でいる時間が長くなり発想もポジティブになります。胸のあたりには心地よいバイブレーションが満ち始め、もしもその時どん底の状態にいた場合も、どう考えてもこの先の自分の人生の流れがどんどん良くなって行くとしか思えなくなるんです。

どんなに低調な状況に落ち込んでしまっても大丈夫!この世にはあなたにツキをもたらすことになるきっかけが必ずあります。そしてあなたにツキをもたらすことになる人だってきっといるのです。そうした大切なきっかけやカギとなる人との出会いを見逃さないように心のアンテナを磨いておきましょう。

応援クリックよろしくお願いします

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

集合バナー小