今まですんなりと進んできたことが上手く流れ行かなくなるようです。進み行く正面が遮られるのではなく、進み行こうとする側面に向かって外側から強い圧力がかるようです。

進み方やコースを変えるのか、それとも更に上空に舞い上がり進んで行くような手法を取り入れればいいのか等、思いつく所をいくつか尋ねてみたんだけど、気脈メッセージの答えは、いずれも「NO!」らしい。

解決策は意外にも「地中を進んで行ってごらん」と言う内容でした。地中ってまさかモグラみたいに土の中を掘り進んで通り抜けて行くのかと驚きましたが、そうしたメッセージってたいていモノの例えであり、そのものズバリでは無いのです。

地中と言うのは木の根っこの部分が広がり成長していく大切なスペース。一番大切な基本は根っこの部分にあることを忘れてはならないのです。競争社会の中で改革とか革新と言ったテーマばかりに心を奪われることなく、原点に回帰し基本姿勢で歩む姿勢への見直しを語っているのでしょう。

もしあなたが空高く飛び上がって高速で突き進むことが出来でも思わぬ横風を受けることによって失速し墜落してしまうリスクに気をつけてください。あらゆる手段が通用しないと判断した時には一先ず地に足をつけ原点に戻りましょう。コツコツと地中を進むモグラ作戦が功を奏するのです。