今までと同じような毎日を続けるよりも新しい生き方に賭けてみようと一念発起して次のステップに踏み出すまでは良かったんだけど、いざ進んで行くと思っていたのはかなり違う冴えない展開にがっかりとすることがあります。

「あーあ、こんなことなら何もしなかった方がよかったよ。元の生き方に戻れるものなら戻りたいよな」と弱音を吐くケースも珍しくありません。しかし今朝の気脈メッセージは、思い通りに行かずに弱音を吐く人たちに「あなたの選択と行動には何の誤りも無かったんだよ」と語っています。

本格的に新しい生き方を始める為には、今までの生き方に終止符を打たねばなりません。ただしその先どうなるのかは人それぞれ。例え思い通りに行かなかったとしても、今まで続けてきた生き方を切り離し新しいステージに身を置く決断をしたのは、本人に与えられた人生プログラムの中の大切な一つなのです。

新しいスタートがいきなり順調に行くこともあるだろうけど、上手く行かない場合もあります。決断が間違っていたのではなく、もっと本人に相応しい異なる生き方や進み行くべき道がこの先他に見つかることを知らせてくれているのだと受け止めてはどうでしょう。

形の上だけ見たなら過去を切り離す決断は上手く行かなかった風に思えます。しかし、今までの生き方を手放す為の唯一の手段であったと考えるなら、きっぱりと過去を切り離す為に欠くことの出来ない大切な節目となったのです。

新しい試みが上手く行かなかったからって過去に逃げ戻ってはいけません。大切なのは新しいステージの住人としてこの先、何を見つめどう進んで行くのかなんです。


応援クリックをよろしくお願いします

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ




◆明日香天翔関連のその他のメニューのご案内