太陽の当たる場所に植物の種をまいて水をやるとやがて芽が出て実が実るという流れは一般的です。原因があって結果へと繋がる流れ。これは私たちの人生にも当てはまりますので、昔からよく「成果を得たいなら頑張って種まきをしなさい」と教わったのを思い出します。

しかし今朝の気脈メッセージは「元気に育ち大きくび上がるものに意識を向けよ」と語っています。種をまいて水をやっても実が実るとは限らない時代になりました。このメッセージは、種まきを否定するものであはりませんが、種さえまいておけば、いつかは芽が出てやがて実が実るだろうという甘い期待を捨てなさいと間接的に語っているのです。

種まきをするのもいいが、それよりも新しい環境の中で元気に芽を出し大きく育っていくものを見つけ、そこに意識を向けて駆け寄ってみること。そしてその元気な芽をさらに大きく育てる事に集中して力を注ぐことがより効果的だという意味です。

自分自身の能力の芽に視点を置き換えてみましょう。今毎日やっていることが自分に与えられた能力を活かす生き方だと言い切れるでしょうか。人生半ばにして突然新しい芽が出ると言う事例もあります。まさかと思うような思いがけない芽が急に元気に伸び出すって素敵なことだと思いませんか?

あなたが今何歳であっても遅くはありません。突然自分から新しい芽が元気な顔を出したならその芽を育て大きく伸ばし切ることに全力投球すべきなんです。

あなたの内側に眠ったままの未知の能力の芽を目覚めさせるには何らかのきっかけが大切です。植物の場合は太陽の光が当たって土に水が浸み込む環境みたいなものです。

自宅に引きこもってばかりいてはダメですよ。いつもとは違った場所に出かけてみること。いつもとは違う人と出会ってみること。いつもとは違う感動を味わってみること。そうした条件やハートを刺激するバイブレーションが新しい芽が発芽する為には極めて有効なのです。


応援クリックをよろしくお願いします

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ




◆明日香天翔関連のその他のメニューのご案内