今朝は「撤収」とか「店じまい」の意味を示すエネルギーシンボルが現れています。但し、語られているのは全面的な撤退ではなくて部分的な撤収。今私たちが展開していることを20〜35%程度切り落とす必要があるらしい。

効率の悪いことや見込みの無いことからは思い切って手を引いてしまった方がいいそうです。しかし上に書きました通り、とりあえず目先は部分的に撤収するんす。

で、節減できた資金やエネルギーはこの先主力となる一つのテーマや未来に向けて集中するのです。未来に向けて力強く前進する為の突破口を切り開くといった感じでしょうか。

横に広がっていたエネルギーの間口を絞り込み、余力が出た部分を全て縦のエネルギーに転換することになります。気脈診ではこうしたエネルギーの変化を水から火への転換と呼んでいます。火は燃え上がる火のエネルギーのことで、天空へと立ち昇る意欲や行動パワーを示しています。

こうした局面では、自分のことをもっと大切に考える必要があります。今は自分の為の目標を設定し、なりふり構わずコマを進める時であり、複数の人にウケようとしたり、誰に対してもいい人である必要は無いのです。


応援クリックをよろしくお願いします

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ