今朝の気脈メッセージは「あなたには複数の異なる可能性と道が用意されている」と語っています。ビジョンとして浮かび上がっているのは4本ほどの明るい光のラインがあなたの頭上から上に向かって繋がっている光景です。

もうご存じだと思いますが、ここで語られている「あなた」とは、今このブログを読んでいるあなたのことです。この光のラインが示すものが未来に向けた可能性であり、進み行くことの出来る道のことなんです。

そう言われても、今まで自分の進んできた道は一つであり、この先進む道も一つしかないと思ってる人もいることでしょう。しかし一つしか存在しないのではなく複数の選択肢の中から一つを選ぶことになるのです。

他の人はどうか知らないけど、今の自分には複数の可能性や選択肢などが現れる訳がないと思いましたか?そうした姿勢はイエローカード!せっかくあなたに用意されることになっている複数の可能性を否定し帳消しにしてしまうことになります。

「だって、私には人に自慢できるような能力も無いし、もし自分の力以上の生き方を選んだとしてもきっと行き詰まって挫折するに決まってる」と言う声が聞こえそうです。そうした思いは無条件であなたの人生から一切無くしてしまった方がいい。自己否定はほんの少し頑張れば出来るものまで本当に出来なくしてしまいますからね。

今は出来ないことも本気で取り組めば高い確率で出来るようになる。そして自分の取り組んでいることが楽しいと感じる様になればますます力もアップするだろうし、そんな自分の毎日に生きがいやりがいを感じることが出来たならその道の達人にだってなれるのです。

私たちはやりがい一杯の幸せな人生を選ぶことも出来れば、うんざりするような苦難の人生だって選ぶことが出来る。周りがあなたの人生を決めるんじゃなくすべて自分自身で決めているのです。「あなたには複数の異なる可能性と道が用意されている」それを受け入れるのか否定するのかはあなた次第です。


応援クリックをよろしくお願いします

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ