人は失敗をして痛い思いを体験した時に「しまった!」と後悔します。もう同じ失敗はしたくない。しかし悲しいことにしばらくするとまた失敗を繰り返してしまうんです。そこで再び痛い思いをし「しまった!」と後悔もすることになる。そして凝りもせず今度こそもう同じ失敗はしたくないと思うんです。

なぜ私たちは同じ失敗を繰り返してしまうんでしょう。頭では「もう失敗したくない」と思っているつもりでも、心の奥底ではもっと繰り返して失敗したいのかもしれません。

一般的には、私たちは学びを得る為に痛い思いをして失敗を体験するのだと言われています。しかし、どうしても本気で学ばなきゃならない大切なことが一度や二度の失敗体験からでは十分に学べない時があります。ちゃんと学べるまで同じ失敗の繰り返しの人生から卒業できないのです。

「じゃぁ、同じ失敗を繰り返してばかりいる私は今から一体どうしたらいいの?」と思った人もいることでしょう。残念ながらまだまだ自分は失敗し足らないのだという現実に気付きましょう。

この先いつの日になるのかはわからないけどが、きっと「あーあ、ホントにバカらしい。もうやーめた、ヤメヤメ!!」と自分の至らなさを心の底から思い知り、まるで一気に不要な土砂が崩れ落ちるようにスッキリ改心が出来る日が訪れます。そこで初めて同じ失敗を繰り返すドロ沼のループから抜け出すことが出来るのです。

中にはゾッとするほど高い対価を支払うことになる場合もありますが、失ったものに見あうくらいの大きな人生の学びを得たのだと受け止めましょう。後になって「ああ。よかった」と思える日が必ずやって来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お知らせ 1月30日に大阪で「明日香天翔の気脈診対面個人鑑定」が開催されます。自分を知り自分に自信を持つことが出来たなら目の前の不安は消え去ることになるでしょう。

当日はエネルギー鑑定だけでなく、微弱な気を外部から送り込み全身の気の流れをチェックし、その場で気詰まりを解消するエネルギー調整もお引き受けします。遠慮なくお申し出ください。


応援クリックをよろしくお願いします

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆2021年1月30日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッションのお申込み  New!!