人生は山登りに例えられることが多いですね。人は頂上を目指すのだけれど山を登って行く道は一つだけではなく複数あるということなのでしょう。

それを十分承知しながらも私たちは自分が進み行く道が閉ざされ行き止まりになってしまうと絶望し途方に暮れてしまうのです。一つの道を選び、最後まで一本の道を歩み続け頂上に到達する人生は確かに素晴らしい。

しかし、現実はそう上手く行くとは限らないのです。選んだ道が急な坂を上り切れないとか、途中で崖崩れを起こしていて進行不能ってこともあるのです。だからと言って「どうしていいのかわからない」と泣き崩れていつまでもそこで座り込んでしまう人などいません。

みなさんならどうします?歩み行こうとしている道の行く手が阻まれて進めないが山の上まで登らなくてはならない。登山を断念し中止してしまったならゲームオーバーとなりますから、目先は好き嫌いなど言ってられないわけで、何とか違う道を見つけて山を登って行くはず。

リアルな目の前の現実でも同じですよ。しかし一つの道の行き詰まりを人生のゲームオーバーだと思い込んで絶望してしまうケースが本当に多いことに驚きます。山登りの場面を思い出しましょうよ。どんなに行く手を阻まれても頂上に進む道は他にもたくさんあるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お知らせ 今月の31日(日)に『明日香天翔のエネルギーを感じ、メッセージを受け取るワークショップ』が大阪で開催されます。人やモノから発信されているエネルギーを感じてみるだけでなく、そのエネルギーが何を語っているのかを読み取る練習を行います。

波乱の年明けで始まった2021年。今年はどんな一年になるのかを考えると少し不安ですね。しかし、こういう時期だからこそゆったりとした心の余裕を持ちたいものです。ワークショップに参加しエネルギーリーディングを自分のリアルな感覚でで体験してみることをおススメします。きっと大きな自信に繋がることでしょう。


応援クリックをよろしくお願いします

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆2021年1月30日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッションのお申込み  New!!