体の右側にある今にも開花しそうな花のつぼみをギュッと握り続け、花が開かないようにしている人の姿を感じます。それに対し体の左側に広がる空間は自由な解放感に満ちていて、とてもパワフルです。このビジョンが語ろうとっしているのが今朝の気脈メッセージのテーマなんです。

花のつぼみをギュッと握るって行為は、せかっかくの花の開花を妨げているかのような気がしますが、今朝のビジョンでは少しニュアンスが異なります。「おーっと!急いで咲かなくていんだよ。花開くのはまだ先。暖かな春が来るまでもう少し待った方がいい。急いで咲いても冷たい北風が吹き付けられあっという間に枯れてしまうからね。」という意味だったのです。

花が開くということは大切だが、どんなに立派に開花しても、もしも開花の時期を間違えると環境に適合できずたちまち枯れてしまうことになる。私たちも心が焦るあまりスタートを誤るとせっかくの素敵なプランも意味をなさず不発に終わってしまうことになるのです。

ものには時期とタイミングがあります。遅れ過ぎるのはまずいですが、あまりにも早すぎると逆風にさらされ力を発揮する前に息が絶えてしまいます。成果を出すことを急ぐことが結果として逆効果になることを心の片隅に置いておくべきでしょう。

「体の左側に広がる空間は自由な解放感に満ちていて、とてもパワフル」というビジョンは、感性の働きが自由に快適に力を発揮することが出来る環境が私たちに訪れることを語っています。つうまり今は開花を急がす、状況の変化や自分に必要な情報を受け止め受け入れることにエネルギーをシフトする時なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆お知らせ 12月19日と20日に『明日香天翔の対面個人鑑定とハートの浄化とヒーリングの総合セッション』が東京で開催されることになりました。ハートは常にクリーンな状態に保ちたいものです。ハートの浄化を自分の力でやってみたいとお考えの人は是非この機会に会場でリクエストしてください。自分の力でエネルギーの浄化が出来るようになるよう全力でサポートさせていただきます。


応援クリックをよろしくお願いします

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ