行動に移さなきゃならない場面なのに、なかなか行動出来ないでいる人の姿を感じます。体調が悪いわけでもないし、3度の食事は欠かさないししっかりと睡眠もとっている。なのにどうして?と言う気がします。

思わずなかなか着火しない花火を連想しました。花火がうまく着火しないのは点火の火力が弱すぎるか花火自体が湿っているかのいずれか。それを見つけ出せば問題は解決です。冒頭に書きましたなかなか動けない人に当てはめて考えるとやはり本人に問題がありそうです。

この人は「さあ、行動に移さなきゃ」と頭では思っているんだけどエンジンがかかりません。その表面的な思いとは裏腹に心の奥では何かにガッチリとしがみついているようです。

今朝の気脈メッセージは「無意識で掴んでいるものを手放した方がいい」と語っています。自分では気づかないんだけど、何かに執着してしがみついていることが結構あります。形のあるモノ、形の無いモノ、またはその両方です。

なかなか動けないのは「手放してなるものか」と何かを掴み続けていることが原因。「ああ、バカらしい。もう、やーめた」と手放した瞬間に身体全体が軽くなり、そよ風に乗ってフワーっと浮き上がることだって出来るのです。

「さあ、行動しなきゃ」と思っているのに体が重くてなかなか思い通りに動けない時、多くの場合原因は自分にあります。動きたくない理由があるのか何かを掴んで離せないでいるのかのいずれかです。

原因を見つけ出したり対策を考えるのが面倒な時は、もうあれこれと考えることさえ手放してしまうことです。気が向いたなら頭を空っぽにしてみぞおちやハートのエネルギー浄化をしてみるのも有効です。重いエネルギーをスッキリと流し去り軽快な毎日を迎えたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お知らせ 11月7日(土)に『明日香天翔の対面個人鑑定とハートの浄化とヒーリングの総合セッション』が大阪で開催されることになりました。対面個人鑑定とハートのエネルギーの浄化とヒーリングを一度のセッションで両方お受けいただくことが可能です。

あなたのハートセンサーは快適に活躍していますか?軽く気のエネルギーを送り込むだけで簡単に今の状態が判明します。ハートで受け止めハートの声を聞く習慣は混沌とした今を乗り越えて行く為にも頼もしい味方となります。ぜひこの機会に、自分で自分の体やハートをクリアにする浄化の方法を身に付けましょう。

また。11月8日(日)には『ハートの浄化であなたの魅力をアップするワークショップ』が大阪で開催されます。久しぶりのワークショップです。パワー全開で楽しく進めて行きますので是非ご参加ください。


応援クリックをよろしくお願いします

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ