今朝は、自分に対して自信を持ちながらも控えめ目な姿勢を取り続ける人の姿が現れ、しばらくすると今度は机をバーンと両手でたたき「ちょっと待った!」と席から立ち上がろうとする人の姿が現れました。

そうした姿やアクションはいずれも私たちの内面に備わっている一つの要素であり、それらが良いとか悪いとかは語られていません。但し、今がどういう状況であろうと、私たちが目先どういう行動を取ろうとするも、やがて目指すことになるのは「浮上」なのだそうです。

浮上とは、接着剤でくっついたようにまとわりつき離れることが出来なかった状況からスーッと小高い位置へと浮き上がり自由になって次のステージへと向かうことです。冒頭に書いた二つのビジョンはきっとそこに至るプロセスの中の一コマなのでしょう。

今までどんなにあがこうとも離れることの出来なかった限定された状況、接着剤でくっついたようにと書きましたが、本当は自分でガッチリとしみついていたのです。今まで何度もブログの中でお話ししました「手放し」とは、しがみついていた自分の手を放すことなのです。

手放しは簡単そうでホントに難しい。やろうと思って出来るものではありません。うんざりするほどしんどくて痛い思いをして心の底からバカらしくなって「あーあホンマにもうええわ。やーめた」とそれ以上掴み続ける意味を完全に失い、今まで強い力で掴んでいた自分の手がポロリと離れた時が手放しの時なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お知らせ 9月26日と27日に明日香天翔の対面個人鑑定とハートの浄化とヒーリングの総合セッションが東京で開催されます。対面個人鑑定とハートのエネルギーの浄化とヒーリングを一度のセッションで両方お受けいただくことが可能です。

ハートセンサーの働きを常にベストに保つためには、好き嫌いを排除してありのまま受をけ止め、自分のハートに起こる感覚で感じ取る習慣を身に付ける必要があります。

頑張ってコツコツと一人で練習する手もあるけど、会場にお越しいただければその場で出来るようになります。ぜひ一度体験してみてください。