自分自身に対して「考え方を変えなきゃ」「日々の行動や生き方を変えなきゃ」と思う時があります。すんなりと行く時もあるだろうけど、ずっしりと重りが入ったように「イヤだー!」と変えたくない場合もあるでしょう。

今朝の気脈メッセージは「自分の本心に従うべきだ」と語っています。考え方や生き方を変えることが正しいのかどうかは分からない。でも変えた方が無難だという程度では動機として不十分なんです。

もしも「私は自分が正しいと思うことを大切にしたいし、今目指している生き方をどうしても変えたくないんだ」という自分の本心に気付いたならその思いを大切にすべきだということなんです。

「変えなきゃ」と思うことは悪くない。でも世間的に見て変えた方が無難だとか、親が反対するから変えるしかないといった思いが理由ならあまりにも自分を軽視し過ぎです。涙ながらに「イヤだ」と言ってその場に留まろうとしている自分の魂の声に気付いたなら、直ちに我に返って自分の本心に従うべきなのです。

進み行く先に困難が待ち受けているかもしれない。しかし私たちの魂はそれを承知の上で自分らしい決断と自分らしい生き方を求めているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お知らせ 9月26日と27日に明日香天翔の対面個人鑑定とハートの浄化とヒーリングの総合セッションが東京で開催されます。対面個人鑑定とハートのエネルギーの浄化とヒーリングを一度のセッションで両方お受けいただくことが可能です。

私たちの身体はタイムリーに自分自身に対してメッセージを発信しています。「これでいいのかな」と思った時には自分の体が発信するメッセージに耳を傾けてみましょう。気脈診の対面個人セッションが役に立ちます。