胸に手を当て静かにうなずく人の姿を感じます。これはズバリ「答えは内にあり」という意味なんです。あちらこちらと探し求めても何も見つからない。何故なら求めていた答えは、自分の胸の中にあるからです。

私のブログでは心惹かれる方向に目を向けアプローチしてみようというテーマに幾度となく触れました。自分が求めていた答えが外側の世界にあるかのようにうに思った人もいたことでしょう。

確かに求めていた答えが自分の外側で見つかることがあります。でもそれは自分の内側にある答えが外側の世界(=スクリーン)に映し出されたものなのです。その投影をみて「あ、答えはこれだ!」と思っているだけ。

またこれとは違ったパターンも存在します。心惹かれるものに駆け寄り体験してみることで、ふとした拍子にカチンと何かのスイッチが入ることがあります。大当たり〜!って感じでしょうか。これは照明スイッチなんです。

照明スイッチがオンになった途端に今まで暗闇だった自分の心の中に突如ほのかな灯りが灯る。その瞬間に「あれ?そうか、そういうことだったのか」と今まで気づくことのなかった自分の本心に初めて気づき、求めていた答えが最初からそこにあったことを知るのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お知らせ 9月26日と27日に明日香天翔の対面個人鑑定とハートの浄化とヒーリングの総合セッションが東京で開催されます。対面個人鑑定とハートのエネルギーの浄化とヒーリングを一度のセッションで両方お受けいただくことが可能です。

私たちの身体はタイムリーに自分自身に対してメッセージを発信しています。物事が上手く行ってるのになぜか素直に喜べない時がある。ひょっとして自分の魂が違う生き方を求めているのかもしれません。自分のハートの声に耳を傾けてみましょう。