静かに自分の内側を見つめ続けることで、今までノーマークだった本当の自分や本心に気づくことがあります。しかし今朝の気脈メッセージは「自分を手放してしまいなさい。外の世界に目を向けてごらん」と語っています。

自分にこだわり自分を見つめ「これが私だ!」と思っている自分が、ひょっとして思考が作り出したただの幻影なのかもしれない。今の自分を取り巻いている外の世界をしっかりと認識し現実を受け入れることが大切らしい。

自分を取り巻く現実を認め受け入れることで初めて本当の自分を認識できるということのようです。現実を否定したり、いつまでも現実から逃避していては真実の自分を生きることは出来ません。

自分を取り巻く外の世界は本当の自分の姿を写し出す鏡そのものかもしれない。現実を怖れ現実を否定し現実から逃げ出そうとしているのは、本当の自分を否定し本当の自分から逃げ出そうとしているのと同じことなのです。

混乱した世の中の流れや動きを見て自分の気持ちも大いに混乱していませんか?冷静に見つめありのまま全てを受け入れることが出来た時、混乱は音もなくあなたの周りから消え去っていることでしょう。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ