普段の自分の思いとは裏腹に心惹かれる方向に目が向かいそうです。でもその方向に真っすぐに歩み寄ることに対してはためらいが起こります。一歩進んでは引きかえし、またもう一度一歩進んでは引き返すといった煮え切らない状態となるでしょう。

しかし、やがて抑えが効かず突き進む場面が訪れます。もうそうなったなら、もうそれ以上自分を制止したりしないで自分に正直に自然に振舞ってよいのではないでしょうか。

やりたいことを見つけたのなら思い切って突き進んでみましょう。好きな人が出来たのなら勇気を出してその想いを相手に伝えましょう。今朝のメッセージでは行動の結果については言及されていませんが、何度も繰り返し自分を突き動かす情熱に巡り合ったのなら、流れのまま進むことを勧めているのです。

行動が報われることになるのかどうかは不明ですが、進み行く過程で感性の働きに変化が起こるそうです。人生の喜びに目覚めるってことなのかもしれませんが、パソコンやスマホに例えて言うならシステムのバージョンアップが起こるのです。

バージョンアップのプログラムは未解凍のまま私たちのハートに既にセットされていて、いくつかの要件を満たした時に自動的に解凍が起こり感性の働きがバージョンアップするのです。

おそらく今まで反応しなかった受信機能が稼働を開始し反応し始めるはずです。自分の価値観に変化も現れることでしょう。今まで何度も目にしていたものに対して突然「美しい!」と感動することもあれば、今まで関心があったモノに心が反応しなくなることもあるかもしれません。

しかしより自分らしい自分を生きる為にもバージョンアップされた新しい感性の働きはどうしても不可欠なのです。とは言え、全ての人の感性の働きがもれなく新しいバージョンに移行出来る訳ではありません。日常の手入れを怠りハートが錆びついてしまっている人には何も起こらないのです。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ