私たちは、ああでもないこうでもないと考え毎日を送っている訳ですが、そうしたとりとめもない思考や感情が作り出す不要なエネルギーのゴミが知らない間に頭の中や身の回りに雑然と散らばっています。

今朝の気脈メッセージは「散らかったゴミをスッキリと掃き出すことだ」と語っています。ビジョンとして見えているのは自動車のフロントガラスのワイパーみたいなもので目の前に広がるスペースをザザーっと掻き避けスッキリ何も無しにしてしまう光景です。

不用品やゴミが散乱して足の踏み場もないゴミ屋敷を紹介した写真や動画をテレビやネットで目にすることがあります。これと似てるのかもしれませんね。せっかくのチャンスが訪れても、散らかり過ぎていて効率よく動けないのです。

今朝のビジョンで面白かったのは、散らかった状態をワイパーのようなもので、一気に掃き出してしまうところです。時間をかけて片付けて整理するんじゃなくて、問答無用とばかりに一気に全部外へ放り出てしまうのは痛快。

ゴミを掃き出しスッキリしたスペースは広々としていてきっと爽快ですよね!さぞかし作業効率も上がることでしょう。形のあるモノも形の無いモノも私たちの周りを埋め尽くし、気持ちを滅入らせ動きを邪魔しているものは何もかも全てがゴミなのかもしれませんね。余談になりますが、不要な人との関わりだって場合によっては「さようなら」と自分の人生から掃き出してしまった方がいい場合があります。

気脈診のワークショップでは複数の人たちと一緒に、身体やハートの浄化やセルフヒーリングをリアルに体験することが出来ます。色んな本を読んで一人でコツコツと練習をするのも良いけれど、会場まで出かけて行って実際に体験しながら身体で覚えてしまう方が簡単で手っ取り早いです。一度体験してみたい方は7月25日(土)に東京で開催される『明日香天翔の誰にでもできるハートと自己浄化のワークショップ』にご参加ください。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ