車のエンジンをかけ進み行く人が、サブエンジンまで稼働させ更に強力に前進しようとした時、「何か違う・・。」と言う気がして、突然ブレーキがかかってしまう姿を感じます。

ふと目をやると、そんなに遠くない隣接した位置に一本の細い道が続いていることに気付きます。「そうか、こっちだよ」とその細い道に移動し自転車で進むことに。

もちろん、自動車で進む時のようにパワフルじゃない。でもいざ自力でペダルを踏み風を切って走ってみると何とも心地よいし、どこまでもスイスイと進んで行けるのです。

人生でも似たことが起こります。快調に進んできた流れに急速にブレーキがかかる時です。この停滞感と違和感はいつもとちょっと異なります。せっかく今まで順調に進んでこれたんだからと言う思いもあるだろうけど、もっと自分にふさわしい選択に乗り換える時が来たのかもしれません。

こういう時っていくら頭で考えても迷いが深まるばかりです。人に意見を聞くこともあるだろうけど、相手の意見がピッタリ自分に合っているのかどうかは不明です。思い切って自分の直観に賭けてみませんか。ハートがときめく方向に歩み寄ってみてはどうでしょう。思わぬ答えが隠されていることが少なくありません。

自分の現状とエネルギータイプを知りましょう。その上で自分の特性を活かし流れに逆らわないのが上手く生きて行く為のコツです。もっと手軽にストレスの無い生き方を実現しましょう。今月東京で開催される対面個人鑑定とハートの浄化とヒーリングの総合セッションが役に立ちます。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ