二つの選択肢があったけれど、心を決める前に両方のプランがいずれも立ち消え消滅してしまった。ということはひょっとして全く別の新しい流れに向かうべきなのかと色々模索してみたんだけど、いつまで経っても何も起こらずパッとしたアイデアも浮かばず停滞の中にいる。今朝、浮かび上がったビジョンはこんな感じの人です。心当たりはありませんか?

今朝の気脈メッセージは、そんなあなたに「本音を表現してごらん」と語りかけています。自分の本心を言葉や態度にして表現するのです。表現しないから伝わらない。伝わらないから自分を取り巻く流れが停滞するのです。

何故遠慮するのでしょう。「ぜひやってみたいんです」「無心になって全力で取り組んでみたいのです」と前向きな気持ちを言葉にして伝えましょう。親しい相手だからと言って黙っていないで「楽しい」「ありがとう」「うれしかった」「大好き」と言葉にして伝えましょう。相手の行動によって心が傷つき悲しい思いをしたなら、少し時間を置いてからでいいから「あの時、悲しかった」ときちんと自分の思いを相手に伝えましょう。相手を責めずに自分が悲しかったことを伝えましょう。

本音を背中側に隠し何も表現しないことが謙虚さとか慎ましさであるというのは古い時代の考え方です。あなたが本音を語らないから人から誤解を受けるんです。あなたが本音を語らないから相手はあなたが大切な人であることに気付かないのです。あなたが本音を語らないから流れは止まったまま何も起こらないのです。

7月23日と24日の二日間、東京で個人セッション、25日には久しぶりのワークショップが開催されます。本当の自分を見つけ出してください。本音で生きる毎日を実現しましょう。停滞したこの時期もスムーズに乗り越えることが出来ます。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ