長い間ずっと地面を覆っていた布のような形状のものが地面から引き剥がされ浮き上がる光景が見えます。引き剥がれる瞬間は痛みを伴いますが地面から浮き上がった後は、今まで経験の無かった快適さと自由を獲得できたことを知るのです。

この映像が何を伝えようとしていのか直ぐには分からなかったんだけど、私たちの人生に置き換えてみたなら直ぐに答えが出ました。慣れ親しんだ関係が終了し、慣れ親しんだ対象から離れることになった時には、身を引き裂かれるような痛みを感じることがあります。しかし、慣れ親しんだ環境から離れることが次のステージに向かう進化成長の為にはどうしても必要だったのです。

例を挙げるなら長年勤めて来た会社を辞める、苦労して頑張ってきた事業を撤退する、親しくしてきた人間関係を終了する、思い出いっぱいの恋愛関係を解消するなどが浮かびますが、馴染みや思い入れが深いものほど、今までくっ付いていたものが力ずくで引き剥がれる様な痛みを伴います。そして「あ〜あ、ホントに最悪のことになってしまった、どうしよう」と心が折れるケースも多いことでしょう。

しかし、長いスパンで見た場合は、引き剥がれることが無ければその後始まる新たな展開も起こらないことになります。点で見たなら忌まわしいことだったかもしれないが、長い人生の中の節目として受け止めることが出来たなら、決して忌まわしい出来事ではなく、祝福すべきスタートへのきっかけだったのです。

何かが終わり今までの生き方から大きな変化を迎えることになった時には耐えがたい痛みを感じることがあるのも事実です。しかし前を見つめて立ち上がり自分を信じ前進することが出来たなら、間違いなく進化と成長の流れに乗り至福の瞬間を体験することが出来るはずです。勇気を出して前進しましょう。

自分の現状とエネルギータイプを知りましょう。その上で自分の特性を活かし流れに逆らわないのが上手く生きて行く為のコツです。もっと手軽にストレスの無い生き方を実現しましょう。今月東京で開催される対面個人鑑定とハートの浄化とヒーリングの総合セッションが役に立ちます。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ