上に向かって飛び上がってみたもののあまり高く飛び上がることが出来ずそのまま着地する人の姿を感じます。これだけなら「今チャレンジしても期待するほど上手く行かないよ」ってメッセージになるんだけど、今朝のビジョンは少し違った。ここを見逃したら全く意味が違うものになるんです。

それは着地した後のその人の余裕の表情とその瞬間の雰囲気です。期待外れのガッカリだったなら肩を落としてため息の一つもつくだろうけど、今朝浮かび上がったビジョンではその逆であり、胸を張っていて微笑みすら感じられるんです。

ということで、今朝の気脈メッセージは「よし、大丈夫だ。次はきっと上手く行く!」となります。

日常生活の中でも、失敗にどう反応するのかは、とても大きな差を生み出します。「あー、もうだめ」と暗い表情でしゃがみこんでしまったならゲームオーバー。でも「おっと、結果はダメだったけどまんざらでもなかったぞ。ジャンプのタイミングと踏み切り方を改善したなら次はきっと上手く行くに違いない」と思えたなら、失敗したにも関わらず勝者の仲間入りです。

ずいぶん昔の唄だけど、水前寺清子の「どうどうどっこの唄」って聞いたことがありますか?『勝った負けたと〜ぉ、騒ぐじゃないぜ〜 あとの態度が大事だよ〜♪』って歌詞で始まるんですよ。

何事も後の態度が大切。少々の失敗くらいで落ち込んでしょぼくれて諦めてしまうことなくガッツポーズで立ち上がりリベンジを果たしましょう。上にも書きました通り、失敗したあとにどう反応するのかは、間違いなく大きな差を生み出すのです。

一番よく知っているはずの自分のことなんだけど、あまりにも近すぎる為に長い間誤解していることがあります。客観的な目から見える今の自分と、この先の未来の自分はどう変化するのかを是非確認してみて下さい。7月23日と24日の二日間、東京で開催される対面個人鑑定とハートの浄化とヒーリングの総合セッションが役に立ちます。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ