前向きに生きたいとか前進したいと頭は思うんだけど、どうしても気力が伴わず少し動き出した途端にため息が出て座り込んでしまう人の姿を感じます。いくら頭で目標を見つめ前向きに生きようと思っても、胸のあたりに漂う気持ちはそうなっていないのです。

逆もあるでしょ?今は動かず静かにじっとしていた方がいいと頭では思っているのに、はやる気持ちを抑えきれず勝手に体が動いてしまうみたいなパターン。なかなか思うようにはいかないものですね。

冒頭に紹介した、前向きに生きたいのに思うように動けない時って一体どうなっているのでしょうね。ビジョンで見えたのは身体からあふれ出した何かがベターっと広がって地面にへばりついているのです。ああ、これはで動けないわなぁって感じです。

フットワークが軽く動かずにはおれない気持ちになる時って、しっかりと大地を踏みしめていてもエネルギー的に見たなら、きっと身体全体が地面から少し浮き上がっているのでしょうね。

私たちはその時々で今、そしてこの先、自分はどうすべきなのかを何よりも大切に考えます。結果として、ホントはどうしたかったのかという自分の気持ちを真っすぐ見ようとはしません。いくらそんなこと見たり考えたりしても、結局どうにもならないんだから時間の無駄だと受け止めているのでしょう。

今朝の気脈メッセージはどうすべきかについて語られていません。どうすべきかは個人の自由だから好きにすればいいってことなのでしょう。しかし、しかし、軽く浮き上がって生きるのは楽だよと語っています。こだわりや拘束から解放され自由を手に入れることが出来るからです。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ