「今、ここ」と言う言葉はよく聞きますし、精神世界系の書籍でも頻繁に登場します。今ここが全てであり、今ここを何よりも大切にすべきだという考え方。しかし、今朝の気脈メッセージは「今じゃない。ここじゃない」と語っています。こんな記事を書くと大勢の人から非難を浴びそうです。

余りにも「今、ここ」を重要視した人が既に化石化してしまった古い「今、ここ」をいつまでも心に抱き続けることがあるらしい。時は移り変わっているのに、その人の脳裏には化石化した「今、ここ」が写真のように焼き付いている。

「今、ここ」だと思った何もかもすべてが、次の日になったなら、昨日認識した「今、ここ」じゃなくなっている。だったら、新しく移り変わった変化後の「今、ここ」に焦点や認識を切り替えたらいいのにと思うんだけど、私たちの頭はそう簡単に新しい認識には切り替わらないようです。話し出すと長くなるので説明はこれくらいにしておきます。

メッセージが語る「今じゃない。ここじゃない」というのは、今、ここに安心してしまい、いつまでも変わり映えのしない現実に満足していてはダメだと言うことなんです。

立ち止まっていないで一段ずつ人生の階段を上り続けましょう。そして時には上空に向けて思い切って大きく羽ばたいてみましょう。そこには更にハートフルで壮大な可能性があなたを待ち受けているのです。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ