『あっちだよ』 → 「え?どこ?」 → 『ほら、あっちだって』 → 「え?あっちってどっち?わからない・・」 こうしたじれったさを感じさせるような問答がずーっといつまでも続く光景が見えます。

『あっちだよ』と語っているのはあなたの霊的な閃きの声であり、「え?どこ?」ととぼけた返答をし、何だかよく意味が分からないでいるのはあなた自身です。

私たちが普段使っている顕在意識では、魂レベルで気づいていることがすんなり理解できないまま無反応であることがよく起こります。私たちに閃きが起こり気づきに結び付くという受信伝達の流れが、何かに遮られスムーズに機能しないのが原因です。ということで今朝の気脈メッセージは「せっかくあなたに起こる気づきが、きちんと正しく認識されることない内に通り過ぎてしまうことになる」でした。

どうしたらいいのかのヒントは、ハートに起こる感覚にあります。心地よい感覚が起こっているのか、それとも不快な感覚が起こっているのか。それくらいなら、特別何も練習しなくても直ぐにわかるはずです。面倒だからとハートに起こった感覚を無視しない事。

電車の車掌さんや駅員さんのように特定の方向を指さしチェックしてみることがおススメです。指さしチェックとは指で指し示しながらその対象に意識を集中することです。今私のハートに起こった感覚の原因はAさん?Bさん?それともCさん?と順にやって行く内に特定の人の所でハートはキューンと反応するはず。

実際にやってみると「え、何が起こったの?」「どうして?」と驚くことになるでしょう。でもその答えはその後じっくりと胸に手を置いて検証してみればいいのです。

※自宅に居ながらオンラインで参加できる、『明日香天翔の誰にでもできる自己浄化のワークショップ1(120分)』が6月13日(土)に開催されることになりました。自分で出来る身体全身とハートの浄化を複数の参加者と一緒に練習してみましょう。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ