今朝の気脈メッセージは「推進力と逆方向を押しやる力のコラボレーション」のススメです。単一の推進力だけでは並みの力しか発揮できない。その逆のエネルギーを実現する両者が上手く組み合わさることによって最強のパフォーマンスが実現するらしい。

この両者の力関係を分かりやすく説明しますね。緩やかな流れの川を下る舟には川下へ向かい行く自然の推進力を持ちます。舟の最後尾に立つ船頭さんは、長い竹竿で川底や後方の岩を力強く押しやる。この時の船の推進力と船頭が逆方向に竹竿で押す力の組み合わせみたいなものなのです。ただ流されていくだけよりもかなりのスピードアップが実現する。

しかし私が面白いと感じたのはここからです。前に進む推進力と逆方向を押しやり推進力に加勢することになるエネルギーとは、実は元々同じ方向を向く二つの並立したエネルギーだったらしい。二つの選択肢とか、ほぼ同時期にあなたにプロポーズした二人の競争相手、いわばライバルみたいな横並びの関係だった。

しかし一方が残り一方が候補から脱落する。しかし没になった片一方が今度は逆方向を押すサポートのエネルギーに立場を変え、推進力を向上させることになるらしい。

長くなりましたので、そろそろこの辺で話を切り上げます。全部がが全部そうなるってことじゃないでしょうけどね。興味深い現象が起こることがあるんだななと考えさせられた今朝のメッセージでした。
  
※自宅に居ながらオンラインで参加できる、『明日香天翔の誰にでもできる自己浄化のワークショップ1(120分)』が6月13日(土)に開催されることになりました。。今回は時間が120分間となっておりまして、参加しやすい・楽しい・飽きない・疲れないのが最大の特徴です。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ