明るく明確な光のラインが左斜め方向に現れています。「道(=方法や手段)が無いなんてことはない。あなたが気づかないだけだ」と今朝の気脈メッセージは語っています。

こういう状況って意外に多く存在するんですよ。無いと決めつけ否定しているから、目の前にあっても見えないし気づかないのです。今朝ビジョンとして現れたメッセージは、私たちそれぞれが信じて進むべき方向性(=道)がちゃんと存在することを語っているようです。

気脈診の対面個人セッションの時に「私のことを好きになってくれる人なんて誰もいないんです」と自信なさげにおっしゃる人がいます。謙遜されているのかもしれないけど、決してそんな風には見えない。

「そんな風には見えませんよ。」と正直にお伝えすることにしています。敢えて助言するなら、一つや二つくらいの改善した方がいいと思われるポイントはありますが、パーフェクトで光り輝く人間なんてこの世に居ないんです。もっとありのままの自分に自信を持つべきです。

自分に自信を持てないとどうしても引き気味になる。言いたいことも言えず誰かの後ろに隠れようとする。それじゃ絶対にダメです。一歩前に出て、ありのままの自分を表現することは絶対必要です。

但し、前に出るのが良いからって、自分を売り込もうとあまりにおも強引に出過ぎるのもよくない。過ぎたるは及ばざるがごとしと言います。ものごとは限度をわきまえ程々がいいのです。

自分の考えや思っていることを言葉にして伝えるのは人間関係の基本です。どんなに魅力をいっぱい持っている人であっても、自分の気持ちや思いを言葉にして表現することを怠ったなら、せっかくの魅力も輝きも伝わらない。会話が上手じゃなくてもいいのです。懸命に話そうとする姿が誠実さと好感を与えます。

昨日はチャンスをものにするには自分を磨き発信力を高めること。そしてきちんと言葉にして意思表示が出来ることであると書きました。「何だか人生が上手く行かないな」と立ち止まってしまった時、ぜひこの言葉を思い出してください。

※自宅に居ながらオンラインで参加できる、『明日香天翔の誰にでもできる自己浄化のワークショップ1(120分)』が6月13日(土)に開催されることになりました。。今回は時間が120分間となっておりまして、参加しやすい・楽しい・飽きない・疲れないのが最大の特徴です。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ