「力なくしゃがみこんでいるから折り曲げた両足や身体全体に隠れてしまって、大切な足元が見えないんだ。思い切って高みに昇ってごらん。高い位置から見下ろすことだ。今まで見えなかったことが見え、気づくことの無かったことに気付くから」というのが今朝の気脈メッセージです。

足元と言うのが木で例えるなら根っこの部分。つまり私たちの原点であり、縁あって命を授かりこの世に存在し生きて行く基本です。足下に存在する自分の原点に目を向けどう生きて行けばいいのかに気づくことが何よりも大切なのです。

まだ自分が不安定で足元もおぼつかないのに先へ進むとか未来に心を向けるなんてとんでもないという考え方があります。だからと言って、しゃがみこんだり這いつくばったりしても余計に大切な足元は見えない。近すぎて見えないってこともあるでしょう。

今朝の気脈メッセージは「思い切って先へコマを進めてごらん」「気持ちを切り替え未来に意識をシフトしてごらん」と語っているのです。今いる場所から離れてみてはどうでしょう。うつむいて下ばかり見ていないで、思い切って未来に思いをシフトしてみてはどうでしょう。

ドリフの8時だよ全員集合の再放送をインターネットで見ることが出来ました。コントの終わりは毎回同じ。ストーリーの流れとしては全く未完なんだけど、いかりや長介の「ダメだこりゃ」で一先ずすべてが終了。でも明るい声で「さあ、次行ってみよう!」と気持ちを切り替えているのです。

これって見る側にとっても何だか元気になれるし楽しいですよね。「ダメだこりゃ」となった後に落ち込んだり非難したり悩んだりする前に、何も無かったように明るく「さあ、次行ってみよう!」なんですよ。意見は分かれるだろうけど、ダメだと分かった現実をあっさりと切り離してしまえる思いっきりの良さと未来に向けて歩むパワフルな姿勢からは勇気を貰える気がします。

私たちも日常生活の中で「ダメだこりゃ」となることがある。そうした場面で落ち込んで思い悩んでしゃがみこむばかりが能じゃない。姿勢を正し「さあ、次行ってみよう!」と駒を進めたからこそ、行きついた先で、思いがけない気づきと知恵を受け取ることもあるはずです。

※自宅に居ながら数人のメンバーと一緒にオンラインで学べる気脈診のワークショップに参加してみませんか?自分の力でハートを浄化しハートの声を聞く「気脈診のオンラインワークショップ」が5月10日(日)に開催されることになりました。ぜひご参加ください。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

※パソコンやタブレットを使用し、ご自宅に居たままオンラインで参加いただけます


 
明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コース

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み


◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング ◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー鑑定