久しぶりに私から見て向かって左側の空間にパワフルな気が満ちています。最近しまらく継続して停滞気味だった行動エネルギーが満ちることになる暗示です。政府や自治体から外出自粛要請が出ている状況ですから、国民として最低限のマナーは守りたい。しかし湧き上がる行動エネルギーの炎まで消し去ってしまう必要は無いのです。静止状態にあるからって無気力になって眠りこけていないで、チャンスが訪れたならいつでも発進できるようエンジンキーをかけアイドリング状態を保つことだって十分にアクティブな作戦です。

かつてのように自由に外出できないし飲食店も閉まっています。屋内での食事の需要は活発です。ある調査データでは、各家庭のエンゲル係数が最近大きく跳ね上がっているとか。食事をデリバリーする会社は注文が一斉に入り最近大忙しみたいです。都市部では食事を届けるデリバリースタッフの人数が足りなくて同業者間でデリバリースタッフの争奪戦が起こっているようです。

とある国内の競泳用の水着メーカーが、今まで中国から仕入れていた水着用の生地が全く入らなくなり、やむなく製造をストップさせました。大勢の社員を抱え途方に暮れていたのですが、一人の従業員のアイデアで倉庫に残っている水着用の生地の端切れを利用し立体型のマスクを作ってみた所、柔らかく伸縮自在で顔にピッタリフィットするオシャレで高級感のあるマスクであることが人気を呼び注文が殺到、製造が追いつかなくなったそうです。

今も工場設備をフル稼働させ社員全員が頑張ってマスク製造を続けているそうです。水着用の生地だから繰り返し洗って使えるしそう簡単に劣化がありません。本業の水着は作れなくなってしまったけど、自分たちの作ったマスクが困っている人たちに喜んで使ってもらえることが社員さんたちの励みになっているそうです。

仕事がなくなってしまいどうしようと不安を抱え、為すすべなくじっとしている人もいるだろうけど、世の中には、その時々で新たに必要とされる新規の需要があり、その需要に対応できる知恵と人とエネルギーが上手く繋がったなら、それはポジティブなエネルギーを発信しながら循環するのです。

※ハートの声に耳を傾けましょう。ハートは思いがけないことにもしっかり気付いていて大切な場面で私たちに語りかけているのです。自宅に居ながら数人のメンバーと一緒にオンラインで学べる気脈診のワークショップに参加してみませんか?自分の力でハートを浄化しハートの声を聞く「気脈診のオンラインワークショップ」が5月10日(日)に開催されることになりました。ぜひご参加ください。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

※パソコンやタブレットを使用し、ご自宅に居たままオンラインで参加いただけます


 
明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コース

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み


◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング ◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー鑑定