正面から痛みとかしびれの感覚が伝わってきます。ネガティブな空気が色濃く漂っているのでしょうか。意識的にその感覚を外そうとしても「そう簡単じゃない」という反応が返ってくる。これは、悩みや苦しみを意識して感じないようにしようとしても無理だし、そうした思いから目をそらそうとしても簡単じゃないという現状を物語っているのです。

人それぞれに状況が異なることもあり、全ての人に今すぐ効く特効薬みたいな方法は存在しません。しかし共通して言えることは、今「ああ、しんどいなぁ」と感じている自分の心の働きは極めて正常だということ。そうした思いや心の働きを否定することなくそのまま受け入れたぽうがいいでしょう。

修行を積んだお坊さんなら、目の前のネガティブな思いを一気に消滅させることが出来るのでしょうけど、一般人の私たちは簡単に出来なくて当然。心に湧き上がるしんどい思いを認め受け入れ共存するしかないのです。まどろっこしいけど一番の早道かもしれない。

そのしんどい思いも月日が経過すると次第に慣れてきます。時間の経過と共に特別しんどいとは思わなくなってくるのです。こうした変化の場面に差し掛かった時、大阪弁では「何じゃい、これくらい屁ぇやんけ」とよく表現します。

吉本新喜劇の中で登場するセリフみたいだけど、これは一つの勝利宣言なんですよ。そう思えた途端に妙に気持ちは軽くなります。不思議です。今朝の気脈メッセージは「心が惹かれる方向に目を向けてごらん」と語りかけてきます。ただし心がしんどくがっくりと落ち込んでいる時にはそう簡単じゃない。

じゃぁどうする?答えは既に上に書きましたから、もうお分かりですよね。心に湧き上がるしんどい思いを否定せず、認め受け入れ共存すること。するとしんどかった思いがやがてそれほどしんどく感じなくなる時が来ます。そこで「何じゃい、これくらい屁ぇやんけ」と叫んでみて下さい。気持ちが軽くなり、やがて自然に心惹かれるモノに目が向かうことになるでしょう。

※出来ることからやってみませんか。ネガティブな思いを洗い流しましょう。閉ざしてしまったハートを浄化しましょう。太陽や大地からフレッシュなエネルギーを体内に取り入れましょう。自宅に居ながら数人のメンバーと一緒にオンラインで学べるワークショップに参加してみませんか?「気脈診のオンラインワークショップ」が5月10日(日)に開催されることになりました。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

※パソコンやタブレットを使用し、ご自宅に居たままオンラインで参加いただけます


 
明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コース

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み


◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング ◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー鑑定