いくら説得力のある説明や立派な人が語る理路整然とした意見に対しても、しっくりこなくて受け入れ難く一歩引いてしまうことになりそうです。そんな自分の反応がおかしいのかなと思うでしょうけど、大丈夫!至って正常です。

すごくおいしそうな料理が目の前に並んでいて「さあ、食べよう」と勇んで行口に運ぶんだけど、口に入れる直前になぜか胸のあたりがムッときて食べることをためらった経験があるでしょ?頭では食べるのが当然だし絶対食べなきゃと思っているんだけど、身体が強く嫌がるパターン。理由がわからなくてもこんな時は食べない方がいいのです。

冒頭に書きました、どうも受け入れ難く一歩引いてしまう自分の反応も全く同じです。理由が説明できなくたって構いません。自分の身体がそう反応しているなら無理をせず従った方がいいのです。

一歩引くということは「今は適度な距離を置いて自分の気持ちをもう一度しっかりと確かめよう」という冷静な姿勢を示しています。周りからどう思われようと構わない。納得がいかないことに対しても安易に妥協せず、一定の距離を置き冷静に判断した方がよさそうです。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


 
明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コース

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み