ずーっと続けてきた今までの生き方に飽きてきて、もう少しレベルアップした生き方にシフトしたくなることがあります。毎日が「つまらないな」とか「苦痛だな」と感じたなら、思い切って考え方や生き方を変えてみることです。

人からよく見られるために背伸びしたりカッコつけたりして自分じゃない自分を振舞っても、中身が伴っていなかったら直ぐにメッキが剥げてしまうという話をよく耳にします。確かにその通りかもしれない。でも、何でもやってみればいいのですよ。全ては経験です。

森田療法と言う医学の言葉があります。人は、らしく振る舞えばらしくなっていくという心理的な効果があるのです。病気の人が寝巻を着て暗い顔をして毎日寝ているよりも、シャキッとしたオシャレな服装に着かえ、少々無理をしてでも明るい表情で健康な人のように振る舞えば本当に健康になっていくらしい。

人からよく見られるために背伸びしたりカッコつけてもいいのです。どういう結果が待っていようと自分の責任ですからね。笑われるのが嫌だったら恥をかかないように頑張ればいいのです。一旦「やります」と口に出したことは必死になって何が何でもやり遂げるんです。恥をかきたくない、ウソつきになるわけにはいかないという思いが自分に燃えるようなスパーパワーを与えてくれるはず。

もしも上手く行ったなら「よっしゃぁ!やれば出来るんだ!!」と自分に自信が持てます。今の実力をキープしつつ、チャンスがあればもう一つ上の自分を実現してみようという気持ちまで生まれ出します。

一ランク上の生き方を目指し、なんとか達成できたとしましょう。きっと「やった!」と思うことでしょう。でも、しばらくすると一ランク上の生き方がそれ程快適でもなく、逆に息苦しくて重苦しくてしんどいと感じるケースもあるのです。今朝の気脈メッセージは「背伸びして生きる毎日がしんどくなったなら、背伸びしないで生きれる毎日に戻ることだ」と語っています。

人は背伸びして生きることに疲れ果てた時、自分に見あった生き方や肩の凝らない環境の中で無理をせず毎日を送るほうが心地よかったことを知るのです。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


 
明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コース

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み


◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング ◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー鑑