過去に開催したワークショップでは人やモノのエネルギーを感じてみましょうと言う練習をよくやりました。そんなの出来ないという人も、自分を信じ本気で取り組んでみると形の無い何かをリアルに感じるようになれます。

今まで出来なかったことが出来た時の喜びは格別です。私も昔、初めて体験した時には驚きとうれしさで、心臓が飛び出しそうになるほどバクバクしたのを覚えています。これは体験した人じゃないと分かりません。

五感を総動員して何らかのエネルギーを感じるようになることは、その気になってトライすれば誰にでもできます。勿論感じることは大切なんだけど、いつまでも「わぁ、何か感じた」と喜んでばかりいられない。本当に大切なのかここからなんです。

それは、自分が感じたことや受け取ったもの(=感覚)を言葉にして表現すること。言葉を使って自分が感じたことや受け取ったものを表現すべきなのです。これって簡単そうで難しい。しかし難しいからと言って表現しないままでいると、ただ何からかの感覚を感じただけの人で終わってしまいます。「それでいいやん」と思うかもしれないけど、それでは100点満点で言うと50点なんです。

自分が感じた感覚や特徴を伴った刺激を意味のある言葉にしてみること。最初はただの推測であったり、ふとその時浮かび上がった言葉だけであってもいいし、結果として間違った内容であったとしても全然かまわないのです。勇気を出して言葉で表現することが何よりも大切です。そこで自分の枠を乗り越えることが出来るし、その後さらにリアルに感じることが可能となり更に的確に言葉で表現することだって可能となるのです。

愛の告白の時も同じです。ただ「あなたは素敵です」とか「あなたが好きです」だけではダメ。小学生同士の子供の告白じゃないんだからね。それは形だけであり、相手の心にはあまり響かないので50点。

ほんの小さなポイントでもいいから、相手のどこがどういう風に好きなのかというあなたの包み隠さぬ気持ちを相手が理解できるように具体的な言葉にして伝えるべきです。そのさりげない言葉が愛のバイブレーションとして相手のハートに印象深く響くのです。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


 
明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コース

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み


◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング ◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー鑑定