朝目が覚めて時計を見て「あ、もう起きる時間だ」となった時、「わぁ、悲しい、なぜもう朝なの?もう少しこのまま眠っていたかったなぁ・・。」と思った人はいませんか?

これとは対照的に、朝目が覚めた時「よし!朝になったぞ!!」と、弾むような思いと共に元気に飛び起きた人もいることでしょう。この差は大きいですね。私は両方とも経験があります。

しんどいなぁと思いながら暗い表情で渋々毎日布団から起き上がっている人も、立派な社会人として生きているケースがいくらでもありますから一概に良い悪いを決めることが出来ません。

でも、毎日朝が来るのが楽しみだと思って生きている人の表情はどこか違います。目はキラキラと輝いているし、はつらつとしている。例え収入が少なくても、世間から大して評価されることが無くても、それでも自分が幸せだと思える人は素敵です。

人生をどう生きようとも本人の自由です。だからどなたに対してもどうしろこうしろとは言いません。ただ、個人的な意見を申し上げるなら、どう生きるべきかを考えるよりも、自分がどう生きたいのかをきちんと確認する方が大切だと思うのです。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


 
明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コース

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み


◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング ◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー