私たちは、人は月日や時間の経過と共に進化成長するものだと信じています。子供の頃学校に通って勉強してきたのもその一環だし、社会に出てからも、私たち誰もが自分を磨き自己研鑽に努めることが可能でした。

だから無意識の内に「少しでも成長しなきゃ」とか「進化して当然なのだ」と思っている。今朝見えたビジョンは、もっと自分の意識や価値観をレベルアップしたくて懸命に上空へ舞い上がろうとする人の姿です。

繰り返し舞い上がろうとするんだけど、そのたびに途中で力が抜けて地面にへばり込んでしまいます。少しも現状からレベルアップできないのです。落胆のため息が聞こえそうです。

今朝の気脈メッセージは「それでよし」と語っています。努力も大切なんだけど、人には必要な時に必要なことが起こるらしい。それは努力するとか努力しないとかとはまた別なんです。努力しないでいても条件が満たされれば。進化成長は起こります。逆に、いくら努力したって条件が満たされない限り、その思いは叶わないのです。

いくらジャンプしても思い通りに舞い上がれない時があります。何だかストレスが溜まりそうですが、必要あってそうなっているのだから自分を責めるのは止めましょう。「もう少し現状に留まって学ぶことがあるんだな」と理解した方がよさそうです。思いがけない時に思いがけない場所と予期せぬタイミングであなたの意識や価値観のレベルアップは実現するのです。

じゃぁ、どうすればいいの?と思った人もいただろうけど、答えは自分で考えてみてください。ヒントを言うとするなら、毎日の生活の中でその時に備えて準備を整えておくことです。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ