きちんと目標を定め、ブレることなく明確な道を真っすぐに歩んで行ければいいんだけど、簡単にそうはいかない。はっきりとした目標も定まらないし、明確な道なんて見えない方が多いかもしれません。

だからと言って何もしないでじっとしているのもつまらない。じっとしていてはチャンスに巡り合うことはないだろうし、いざ動かなきゃならない場面が来ても、身体が重いし錆びついていて軽やかに動けません。

何でもいいから行動しましょうよとおススメしても、「はぁ、そうですよね」と一応返事は戻ってくるけど行動する気配が無いことが多いです。何でもいいからと言われても一体何をしていいのかわからないのでしょう。

若い頃やりたかったけど出来なかったことはありませんか?例えばダンス教室に通うとか貸しスタジオに行って思いっきりドラムをたたいてみるとか・・・。私なら、リュック一つを背負って日本中の秘境に旅に出かけ、隠れパワースポットを見つけスマホで写真を撮りまくりたいです。

何でもいいから行動しましょうというのは、行動しない人から脱却する為です。出来るなら楽しいことの方がいい。楽しいことなら繰り返し参加できます。もしも気乗りのしない事やつまらないことを始めてしまったなら嫌気がさして止めてしまい、更に行動しなくなってしまいます。

人と会いたいと思ったなら、ダメ元覚悟でこちらからアプローチしてみてはどうでしょう。身近にお話ししてみたい人がいたなら「5分とか10分でも構いませんから、ぜひあなたと一緒にお茶を飲んでお話がししてみたいんです。」と包み隠さず自分の気持ちを伝えてみましょう。ダメ元覚悟なんだから一度や二度断られても気にしない。笑顔で「分かりました、じゃぁまた次の機会に・・」と軽快に反応しましょう。

行動しない人から行動する人へと意識的に自分を変えてみましょう。すると自分を取り巻く空気が変わるし、景色も変わります。新しい目標が心に芽生えるかもしれないし、この先進み行く道が明るく明確になることもあるでしょう。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ