Angkor_Wat_7_0

去年の7月に生まれて初めてカンボジアに行きました。アンコールワット遺跡群やタイとの国境付近の山頂にそびえる天空の寺院を素敵なメンバーのみなさんと一緒に回ることが出来、感動は2倍〜3倍に大きくなった気がします。

46280544

それまで古代遺跡として注目していたのはエジプトのピラミッドやマチュピチュの天空の城だったのですが、同じアジア圏内にこんなに素晴らしく壮大な遺跡の数々があったのかと驚くばかりでした。

aaa

ちなみに、今朝の気脈メッセージは「自分を切り離しなさい。その為には完全なまでに外の世界に目を向け切ることだ」です。もしも完全なまでに外の世界に目を向け切ることが出来たなら、今までずーっと抱え続けてきた自分の重さを切り離すことが出来るらしい。ここでふと去年行ったカンボジアのことを思い出したのです。

完全なまでに外の世界に目を向け切るという動作は、やれば出来そうな気もしますがそう簡単には出来ません。どこかで自分や自分の心の重さを引きずってしまうからです。今朝のメッセージはいつまでも引きずっている自分の思いや執着心が作り出す重さを一先ずキッパリと切り離してしまいなさいと語っている。実は昨年カンボジアの遺跡群へ訪れた時、この切り離しが簡単に実現できたのです。何とも不思議な体験でした。

_hB7Yl9tOqCzU-0

こうした古代遺跡の中に存在するパワースポットでは、時空を超えた不思議な力の働きかけを受け取ることが出来る。歩き回るだけでもいいし、気に入った場所に座って目を閉じてゆっくりと呼吸をするだけでもいい。まるでタイムスリップをしたかのような浮遊感と軽やかさを共有できます。ぜひ再び訪問し、皆さんにも一緒に体験していただきたいと思っています。

カンボジア(アンコールワット)で開催される明日香天翔のカンボジアでのイベント は7月4〜6日に開催されます。ぜひご参加ください。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ