「私はどう考えているんだろう」「私は一体どうしたいのだろう」と、心配そうに自分の心を覗き込んでいる人の姿を感じます。しかし心はそっぽを向いて知らん顔をしています。

そこで頭は考え始める。「うーん今のままでいいのかなぁ?いや違う。やっぱりこうすべきなのかもしれない。うん、きっとそうだ、それしかないんだから・・・。」

考えが決まらず、気持ちばかりが焦ってしまう。仕方なく見切り発車をするんだけど、ふと後ろを振り向くと、自分の心は元の位置に置き去りにされたまま、一緒についてきていないのです。

これが今朝、浮かび上がった映像です。頭で考えるのと心に抱く思いとが一致することなく離れ離れになっている。こうした現象が私たちに普通に起こっているのでしょうね。

毎日普通に頑張っているんだけど、何だか心の中が空洞のような気がする時ってありませんか?仕事に於いてもそうだけど、恋愛の場面でも同様ですね。今も変わらず愛しているつもりで付き合ってきたけど、ふと我に返って、じっくりと気持ちを確認した時、温かく満たされた気持ちは、もうとっくの昔に消え去ってしまっていたみたいな感じです。

今朝の気脈メッセージでは、どうすべきかについては語られていません。でも抜け殻となった自分が、その事実に気づかず同じ毎日を繰り返しているのなら、ちょっと考え直す必要がありそうです。自分のハートは今何に対して共鳴しているのだろうということを知ることが出来たなら、解決の糸口は見つかります。

ひょっとして思いがけない方向に向かって、そして思いがけない人に対して共鳴し、ときめいているかもしれない。だったら、正直にその方向に向かってみるとか、ときめきを感じる人に近付いてみることです。本当の自分を生きる為の手掛かりが見つかる可能性があります。

2月1日と2日は東京で、2月8日と9日は大阪で『明日香天翔の対面個人セッションとハートの浄化ヒーリングの総合セッション』が開催されます。どうぞこの機会に本当の自分を再チェックしてください。

ハートセンサーを活用しましょう。迷った時や困った時に頼りになるのは自分のハートの反応です。ハートがイエスと言っているなら勇気を出して前進する、しかしノート叫んでいるなら無理をしないで立ち止まる。ただこれだけでも十分に利用価値ありだと思いませんか?自分を信頼して生きる為の最も大切なツールなのです。




※東京と大阪の対面セッションでは気脈診による通常のリーディングの他に、全身のエネルギーの流れのチェックや、ハートセンサーの浄化とバランス調整を定番メニューとして体験いただくことになりました