もう十数年も前の話になるでしょうか。料理の達人が、テレビのスタジオ内でゲストの人たちに作り立ての料理を振舞う番組を見たことがあります。ゲストの人たちは出来上がった料理を頬張り、全員が美味しい美味しいと大喜び。

やがて話題は出された料理は一体どんな食材を使ったのかの話になり、ゲストの一人が「さぞかし高級な食材を選りすぐって作られているのでしょうね」と尋ねました。その瞬間、料理の達人の表情がキリっと引き締まりました。

「いいえ、高級食材を使えば誰が作ってもおいしいのです。でもそれじゃつまらない。近所のスーパーででも手に入る、安い食材を使って、如何においしい料理を作ることが出来るかが私たちプロの料理人の腕の見せ所なんです」と語られた。なんて素敵な答えなんだろうと今も心に残っています。

このシェフは高級食材を使わなきゃ美味しい料理は作れないという一般人の思い込みをぶっ壊したんです。この発想は他のことにも通用します。収入が少ないと幸せにはなれないと思っている人は多いはず。でも、これだってただの思い込みなんです。少ない収入でも考え方や生き方を変えたなら、毎日を楽しく輝いて生きることが出来ます。

話し出すと思いっきり長くなるので今日は詳しく書きませんが、私は自分が体験者だから、それが本当だと断言できます。収入が少ないことが不幸なんかじゃない。収入が少ないことが不幸だと思い込んでしまい自分の考え方や生き方を変えることが出来ない事が不幸なのです。

2月1日と2日は東京で、2月8日と9日は大阪で『明日香天翔の対面個人セッションとハートの浄化ヒーリングの総合セッション』が開催されます。ぜひこの機会に自分自身をじっくり見つめ直してください。認識が変われば考え方が変わり、考え方が変われば大きく生き方が変わるのです。


※東京と大阪の対面セッションでは気脈診による通常のリーディングの他に、全身のエネルギーの流れのチェックや、ハートセンサーの浄化とバランス調整を定番メニューとして体験いただくことになりました