大地から上空高くへ飛び立とうとする気球が、ほんの少し浮上した所で止まってしまう光景が見えます。気球の中に充填されている浮揚ガス(ヘリウムとか水素)の量が足りないのです。「もっとガスを補給して〜!じゃないと、これ以上、上空に飛び立てないよ、早く〜・・・。」という声が聞こえそうです。

もっと空高く舞い上がりたいのに、低空でとどまったまま舞い上がることが出来ないでいる気球。きっとこれは今の私たちの姿を象徴しているのです。気持ちの上では、もっとパワフルに前進して思いっきり自分の力を発揮したいんだけど、気持ちだけが空回りし、なかなか停滞状態から抜け出せないまま。

気球で言うガス不足は、私たちに当てはめますと行動意欲の欠如を示します。行動意欲を復活させ快調に突き進むには、心から納得の出来る動機が必要。「なぜ、頑張らなきゃならないんだ?」という思いが心の奥にあると頑張りが利かないのです。ハートが心地よい感覚を伴いながら熱く燃え上がることが大切です。そうなれば少々しんどくたって笑顔で乗り切ることが出来ますからね。

生きがいややりがいを持ち、毎日が楽しく感じられる時はハートも軽いし体も軽快に動くんです。それとは逆に、何の生きがいを感じられず、毎日が楽しくなければハートはずっしりと重いだろうし体もパワーが湧き上がらずに動きも鈍いまま。何とかこの状況を改善したいものです。

難しく考える必要はありません。小さなきっかけと小さなチャレンジが自分を変えることになります。一例をあげるなら、日常生活の中で小さなときめきに出合った時、明るい笑顔で反応してみましょう。きっと何かが変わり始めるはずです。ハートの反応が変われば人生の流れも変わる。ほんの小さなことに対しても素直にときめくことの出来るハートは幸運さえも引き寄せるからです。

2月1日と2日は東京で、2月8日と9日は大阪で『明日香天翔の対面個人セッションとハートの浄化ヒーリングの総合セッション』が開催されます。このイベントでは鑑定を受けるだけではなく、全身のエネルギーバランスの調整やハートの浄化ヒーリングを受けたり、自分で出来る自己浄化法を効果的な方法で練習することが出来ます。


※東京と大阪の対面セッションでは気脈診による通常のリーディングの他に、全身のエネルギーの流れのチェックや、ハートセンサーの浄化とバランス調整を定番メニューとして体験いただくことになりました