「ここは行動に出る場面だ」と熱い思いが満ちたなら、もうあれこれと迷っていないで、とにかく行動に移してみることです。行動して行動して行動し尽くしてみると心の深い領域で納得がいくのです。もし言葉にして上手く語れなかったとしても、その時心に湧き上がった思いが妙に腑に落ちるんです。

そうなることで本当の意味で正直になれるらしい。そして自分にとっての真実を生きることが出来るんです。私たちの魂はきっとそれを望んでいるはず。

上に書きましたプロセスを経ることなく、ただ頭だけで考えて正直になろうとか真実を生きようとすることも出来ますが、それは表面的な形がそうなるだけで中身は伴っておらず、本物ではないのだそうです。形だけの正直さとか、形だけの真実はちょっとしたことで簡単に崩れ去ってしまいます。

以上が今朝の気脈メッセージでした。よろしければ参考になさってください。私もぜひ実践してみようと思います。