ブログの中で「アクセサリーのエネルギーを浄化するのは簡単です」とか「目の前にいる人のエネルギーを読み取るのは簡単です」とか「自分で自分を浄化することは簡単です」とか、やたら「簡単です」 「誰にでもできます」という部分を強調して書いて来ました。

そんなに簡単だというのならケチケチせずにブログでやり方を公開しろよと思った人が少なからずいらっしゃったのでしょうね。ブログの読者の方から自己浄化法をブログで公開して欲しいというリクエストいただくことありましたので、具体的な手法を今までブログで公開してこなかった理由を少しご説明します。

浄化もリーディングも簡単に出来ます。しかし簡単に出来るようになるためには、先ず体感を伴いながら「こうすればこうなるのか・・。なるほど!」と心の底から納得する必要があるのです。頭だけでの理解では習得は無理だとお考え下さい。

ブログに箇条書きで浄化やリーディングの手法を書いて読んでいただくことは容易ですが、活字を読んだだけでは体感を伴うわけでもなく、本当に心の底から「なるほど!」と納得することも出来ないし、自分自身の潜在能力の可能性を信じ切ることだって困難なのです。

じゃぁやっぱり、そうした技術を習得するのは簡単ではなくて難しいことなのかと思った人もいるだろうけど、難しいのは技術を習得することではなくて、どうすれば体感を伴いながら心の底から納得していただけるのかという伝え方が難しいだけなんです。つまり責任の90%は講師側にあると言えます。

体感を伴いながら心の底から納得していただく為に1日ワークショップがあります。汗びっしょりになって丸一日かけてお伝えするのは、受講者の皆さんに、何が何でも体感を伴いながら心の底から納得していただきたいからです。

もしそれが出来なかったら、せっかくの貴重な一日が台無しになってしまいます。私にとってはこうしたワークショップの場が本当に真剣勝負なのです。

浄化やリーディングと言ったスピリチュアルなテーマに対して夢を持ってチャレンジしたい人に正確に趣旨が伝わらず誤解や失望を与えてしまうことを避ける為に、浄化やリーディングの方法についての手順を活字だけで簡単に説明することはこれからも行いません。簡単にできるものほど甘く考えると上手く行かない。いざ蓋を開けてみると奥が深く、実はそう簡単には行かないのだというお話でした。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


4月13日と14日に『あなたもできる気脈診リーディングコース二日間』は満席となりお申し込み受付を終了しました。ありがとうございます。