10日ほど前に道後温泉に行った時、市内の移動はすべて路面電車やバスを利用しました。混雑する車内で派手に咳をする人もいたので「ああ、こういった環境でインフルエンザが感染するんだろうな」と思っていたのですが、うかつにも私が感染してしまったようで数日間パワーダウンしてしまいました。今はすっかり元気です。

こんな話をすると「わざわざ温泉まで行ってインフルエンザに感染するなら、どこにも出かけず家で大人しくしていた方がよかったのでは」と思った人もいたかもしれません。

しかし個人的には、心の赴くまま積極的に出かけてよかった。そしていろんな体験ができてよかったと思っています。インフルエンザに感染したのは余計だったかもしれないけど、そういう運命にあったのなら致し方ないことであり、路面電車やバスに乗ったことを後悔する思いは全くありません。それよりも短期間で全快したことに感謝したいと思っています。

リスクを怖れ行動しないという生き方は性に合いません。インフルエンザウィルスを怖れビクビクして生きるより、この先も「来るなら来いよ。乗り越えてやるから」くらいの思いを持って前向きに過ごしたいのが正直な今の気持ちです。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆3月9日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New!



↑楽天占いには毎日使える気脈診無料カード占いのページがあります↑