「あ、そうか!」とか「よし、これだ!」と言った感じの気づきが起こりアイデアも思い浮かびます。行動によって気づきを実現しようとするエネルギーの流れが私たちに近付いています。既に年末年初にかけてそうした気づきが起こり行動を始めた人もいることでしょう。

しかしいざ動き始めてみますと重い荷物を背負って登る急な山道のように思うように動き難いし、そう簡単に行動の成果が形になって現れることも無いまま足取りの重い状況が続きそうです。

今朝の気脈メッセージは「手法を変えてごらん」と語りかけてきます。もし重い荷物を背負いながら肩で息をして進むことがネックとなっているのなら、荷物をすべて下ろしてしまって身体一つの身軽な状態になることです。

長い山道を一定のスピードで登るのが問題なら、スローペースで休息を取りながら進むか、遠回りになってもいいからなだらかで気楽に進めるコースに進路を変更すればいいのです。

考え方を変える、やり方を変える、進み方を変える、並行して並んでいる他の道を歩んでみるなど、しっかりと見直してみれば様々な対応策が存在するはずです。

歯を食いしばって苦難を乗り越えるのも悪くないけど、気力も体力も尽きてしまったなら志半ばにしてゲームオーバーになってしまいます。人生は長距離のマラソンをゴールまで走り抜くのと似ています。もっと気楽でいいのではないでしょうか。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


↑楽天占いには毎日使える気脈診無料カード占いのページがあります↑