今朝の気脈メッセージはどうやら昨日の続きのようです。語られているのは「どうすべきかよりも自分にとって大切な思いを優先すべきだ」です。

ハートの中をじっくりと覗き込み、自分にとって何が一番大切なのかを全身を貫く衝撃と共に思い知ったことがありますか?今まで頭で考えていた形式的なものとは大きく異なるはずです。

形にとらわれて生きるのは人に評価されたいから?それとも自己満足の為でしょうか?やるべきことをやらなけりゃ人間失格なのですか?そもそもやるべきことって一体何?

ただぼんやりと生きていたなら人生は瞬く間に過ぎ去って行きます。ふと気が付くともうやり直しの効かない老人になっていたという浦島太郎のエンディングみたいな状況を体験することが圧倒的に多いと思われます。浦島太郎は竜宮城での夢のような出来事を体験できただけまだ救われます。

もっと自分に正直に生きるべきです。じゃないと、しんどいだけで本当につまらない人生のまま終わってしまいますよ。