今朝の気脈メッセージは「身を引き締めよ」です。今の自分の姿勢を見直しもう少し引き気味にすることを勧めています。しかし心を閉ざして外部とのエネルギーや接点を遮断すべきなのかというと決してそうではありません。

身を引き締めるんだけど、自分を守ろうとするあまりハートまで閉ざしてしまってはいけないのです。自分の意思ははっきりと相手に伝えるべきであり、受信機能はONの状態で外部の状況を見極め情報はきちんと受け止めるべきです。

心の緩みから余計なことには手出しをしないこと、YesはYesでいいんだけど、特にここ数日はハートに違和感を感じNoと判断したことはどこまで行ってもNoなんだというクールな姿勢がよろしいかと思います。

ハートを閉ざすことは我が身を守ることのように誤解してしまうことがありますが、ハートを閉ざしたために必要なエネルギーや情報の送受信ができず逆に自分を窮地に追い込んでしまうことが少なくありません。

しっかりと心を開くことは、真実を受け止めるだけでなく、嘘偽りのない自分の姿勢や生きざまを堂々と示すことに繋がるのです。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆12月15日と16日に東京で開催される「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」 New!