ふと立ち止まり、この先の生き方や進み行く道を変えるべきなのかどうか考える時、新しい体験と出会うのは面白そうと思う反面、今まで長年継続してきた生き方や進み方を変える為には面倒な作業が伴いそうだし、変えた後も上手くいくかどうかわからないという不安が優勢になり二の足を踏んでしまうことも多いようです。

しかし今の生き方をそのまま継続するほうがジタバタ生きなきゃならない割に、しんどいだけでつまらない展開になるのだとしたなら、早めに生き方や進み方を変える決断をすることは理にかなっているのです。

今朝の気脈メッセージは「スムーズな流れを実現するために変更が必要だ」と語っています。分かりやすい例を挙げます。高速道路を車で走っている途中で、よりスムーズに走行するために隣の車線に車線移動をする場面をイメージしてみてください。つまりメッセージで語られているのは、この車線変更の原理と同じなんです。

生き方を変えるとか進む道を変えるなどと言葉にすると、並みならぬ決心と決断が必要な大きな出来事のような気がするけど、人生の流れから見たなら、よりスムーズに進むために隣の車線へ車線変更をすることに過ぎないのです。

生き方や進み方を変えることはをためらってはいけません。その時々で自分を取り巻く流れに従い生き方や進み方を変えることがより快適な生き方や進み方にシフトするという最も自然な変化なのです。

ハートセンサーの働きは快適ですか?全ての答えはあなたのハートにあります。変化が必要な時、あなたのハートに変化を促すサインが必ず現れます。そうしたハートの感覚に気づいていたなら何の戸惑いもなく自然なスタイルで変化に対応していけるのです。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆12月14日(金)に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション
 New!

◆12月15日と16日に東京で開催される「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」 New!