今朝の気脈メッセージは「外側に目を向けよ」です。大きな特徴は自分を完全に切り離すこと、そして私情を挟むことなくニュートラルな意識状態で外側に目を向ける姿勢が語られているところです。

例えて言うなら、慣れ親しんだ明るい部屋の中に居てあれこれ考えながら窓の外に広がる景色を眺めるのではなく、真っ暗な屋外に飛び出して無の状態となって遠くに見える見知らぬ街並みの灯りに思いを馳せるといった感じです。

その後どうなるのかについては語られていません。何かを発見するのが目的ではなく、短い時間でもいいから完全に自分を切り離してしまうことが求められているのです。

気づかぬまま自分の判断に制限をかけてしまってたかもしれない。習慣となってしまっていた人生への思い込みが視界を妨げていた場合もあるでしょう。そうした不自由な環境の中で無難に生きることが自分らしさなんだと勘違いしている場合もあるのです。

全く新しい生き方やハートフルな体験が準備されているのに、その事実に気づかぬまま生涯を終えてしまうことだってあります。時には完全に自分を切り離し自分の外側に広がる景色を眺める必要があるのです。

もうあれこれと考えないこと、そして自分のハートに起こる感覚だけに意識を集中することがカギになります。ハートに心地よい感覚が広がるのか、それともズシンとした重さだけを感じるのかといったシンプルな判定が大きな意味を持つことになります。

普段は眠りこけているハートセンサーを上手く活用したい方は、12月のワークショップにご参加ください。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆12月14日(金)に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション
 New!

◆12月15日と16日に東京で開催される「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」 New!