誰にでも人生に不安を感じることはあります。しかし食欲が失せ何も手に付かなくなるくらい落ち込む人もいれば、大して気に留めることも無く普通に笑って済ますことの出来る人もいる。

最近何度か書きましたが、不安に押しつぶされそうになる場合、不安な出来事が起こることが不安なのではなく、不安な出来事に対して無力である自分自身が不安なのです。

「不安なことを不安に思ってどこが悪い!」と思った人もいるだろうけど、それって「自分に自信を持てないし自分のことを信頼できない私のどこが悪い!」と言ってるのと同じ。

不安を乗り越える前に早々と「私には対処できません」と敗北宣言をしているのです。これでは山あり谷ありの人生をスムーズに進んでいくことは困難です。

困難や不安と出くわさない生き方をすればいいようにも思えますが、逃げの人生から得るものは何もなく、悔いを残すだけです。

自分に自信をもって生きれるようになるにはどうしたらいいのかは重要なテーマです。「自分に自信を持たなきゃ」と思ったってそう簡単ではありません。探せば様々な手法があるでしょうけれど、今まで使うことなく眠りこけていた潜在能力を表に出すのが効果的です。

今まで使うことなく眠りこけていた潜在能力が目を覚ましたなら、「まさか!」としか思えないことを成し遂げることが出来ます。それは自分にとっての奇跡なんです。「私にはこんな力があったんだ」と自分を見直すことになり、大きな自信へと繋がるのです。

周りの人たちのことなど気に留める必要はありません。大切なのは自分がどうあるかなんです。自分に対する自信を取り戻しましょう。きっと人生は楽しくなります。12月の「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」がきっと役に立ちます。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆12月14日(金)に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション
 New!

◆12月15日と16日に東京で開催される「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」 New!