自分の未来がぼんやりとしていて明確に見通せないことを悩む人が居るけど、将来の自分の姿をパーフェクトに見通せる人なんてこの世にほとんどいません。

そう言われたってこの先どうなっていくのかが不安だと思った人が居たことでしょう。それは未来の自分に自信が持てないということなんです。

自分の取り巻く環境や条件がどんなに変わろうとも、そうした変化に合わせて対応していけるなら何の心配もないのです。逆にあたりを見回せばこの先訪れる変化を楽しみにしている強者だっているはずです。「変化をチャンスにしてやるぞ」といった自信があるのでしょう。

今朝の気脈メッセージでは未来を見通すコツについて語られています。「未来」という広がり全体を見るのではなく、的を絞った「点」を見つめるのです。面は見えなくても点なら見えるってことです。

絞り込めば絞り込むほど見える確率が高まります。もうこれ以上絞り込めないといった「点」にまでフォーカス出来た時、その点と周囲が明るく点灯するのです。

長くなるのでこの辺にしますが、全体は見通せなくても点(=ポイント)なら見えるとなれば、安心感につながります。「なんとかなりそうだ」と思えたってことは「きっと何とか出来るはずだ」という自分に対する自信が生まれだしたということです。これってすごく重要な転機だと思いませんか?

こうしてブログの記事を書きながら、12月の「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」の中で未来の「点」に意識をシフトしハートで未来を感じ取る練習を行うことにしました。手順通りに行えば必ずできますので楽しみにしていてください。

きっと自分に自信が持てるようになります。自分に自信を持つことが出来たなら心の中にくすぶっている不安は消え去り何が起ころうとも堂々と対処することが出来るのです。未来全体は見えなくても「点」なら見えるというのが今朝の大発見でした。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆12月14日(金)に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション
 New!

◆12月15日と16日に東京で開催される「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」 New!