今朝の気脈メッセージは「身を引く」です。ただし「身を引く」には二つのパターンがあります。完全に撤退し二度と後戻りしないことを意味する「身を引く」と、一旦身をかわすも気持ちの上では逃げるつもりは毛頭なく再挑戦の含みを残す「身を引く」です。

今朝のメッセージで語られている「身を引く」は後者のパターン。災害時にとりあえず何も持たずに避難をしたが状況が落ち着き安全が確認できた時点で元の居場所に戻るのと似ています。

敗北を認め完全撤退するのではなく、一先ず身をかわして目先のリスクを回避することなんです。今ふと気づいたんだけど、確か「孫子の兵法」でも似たようなことが語られていましたよね。

攻め続けるばかりが能じゃない。一旦引くことが大きな意味を持つことになります。そうすることでもう一度隆盛を取り戻し、目的に向け効果的にアプローチすることが可能となるのです。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆12月14日(金)に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション
 New!

◆12月15日と16日に東京で開催される「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」 New!